人気ブログランキング |

カテゴリ:小さなしあわせ( 3 )

森が好き…

昔、学生の頃、ニューヨークに住んでいたことがあります。

ニューヨークといっても、あの摩天楼のニューヨークではありません。
もっと田舎の自然あふれるのどかな街に住んでいました。
住んでいた家も、森(山)の中。
部屋の窓から外を見ると、シカが歩いているとかも。
そんな場所なので、春夏秋冬の移り変わりを濃厚に感じることができます。
春の新緑はとてもさわやかで気持ちがよく、秋の紅葉はとてもとても綺麗でした。
冬は空気が澄み渡り、満点の星空を見ることができます。

自然の中にいて幸せを感じるようになったのは、そんなニューヨークでの生活がきっかけかもしれません。

日本に帰ってからは東京に住んでいます。
東京には自然が少なく、ニューヨークでの溢れる自然の中での生活がとても恋しいです。

それでも、東京近郊でお気に入りの森を少しずつ発掘しています♡
そのなかで今一番のお気に入りスポットに遊びにいってきました。

森が好き…_f0337132_18523680.jpg

鎌倉にある公園です。
新緑のパワーで心も身体も癒されます。

皆さんおすすめの森がありましたら是非教えてくださいね<3

Copa Hapi ♡”







タグ:
by unacopadehappines | 2014-05-16 15:57 | 小さなしあわせ

ムーミン展

こんにちは、コパハピです。

GWの前半に、銀座松坂屋で開催されていたムーミン展へ行ってきました☆
今年はトーベヤンソンさん生誕100周年ということもあり、展覧会は人でいっぱい!
それでも初めてトーベヤンソンの原画を見ることができ、とてもうれしかったです。
またいつか機会があれば、ぜひもう一度ゆっくり見に行きたいです。

北欧の生地や物に興味を持つようになったきっかけは、ムーミンでした。
ムーミン柄のヴィンテージ生地が欲しくて、初めてフィンランドから生地を直輸入したのが3年前。
何度か個人輸入していくうちに、ムーミン柄ではない北欧のヴィンテージ生地にも興味を持つようになり、
どんどん北欧のテキスタイルの魅力にはまっていきました。
いつか本場を訪れてみたい!
早くその日が訪れますように・・・♡

今日の”My Photo
ムーミンが大好きな私のために、妹が黒板に書いてくれたイラストです。
ムーミン展_f0337132_18255972.jpg


うちには割と大きな黒板 (手作り!) があります。
妹は絵が上手なので、遊びに来た時には「何か描いて!」とおねだりします。
彼女は気が向いたときだけ書いてくれます。(笑)
やさしい妹をもって幸せです♡

それではまた。
Copa Hapi ☆”



by unacopadehappines | 2014-05-07 18:54 | 小さなしあわせ

はじめまして

はじめまして。コパハピと申します

あわただしく暮らしているとなかなか気が付けない”小さな幸せ”の瞬間を大事にしたい、
という思いが最近強くなっています。
そこで、日記のようにブログを書いてみようと思い立ちました。
ブログの名前もそんな気持ちから名づけました。

自然が好きです。
ふと見上げた空の色、木々の緑、雑草の小さな花にも小さな幸せをもらっています。
いまは東京に住んでいるので、どこまでも続く広い森や山々の自然が恋しいです。
心が痛むことがあると、目をつぶり妄想の森の中へと逃げるときも。(笑)
そのせいか、緑豊かな北欧の国々に憧れを抱いています。
いつか行ってみたい場所です。

今日の "My photo"   
大好きな北欧の古布を飾った欅のフレームです。
はじめまして_f0337132_14162752.jpg


北欧のヴィンテージ生地が大好きで、数年前から集めています。
ちょっとしたコレクションになってるのですが、
その中でもこのピンクのお花の古布は特にお気に入りの生地です。
どこか懐かしくなるデザインと色合いで、見ると心が温かくなるような。

それではまた。
小さな幸せが皆様に届きますように☆



by unacopadehappines | 2014-04-24 16:29 | 小さなしあわせ